娘。はじめました

ハロプロ・JUMP中心に思うことあれこれ。

こぶしメンバーのキャッチフレーズを考えていた

後程、「私の好きな藤井梨央」って記事を書く予定でいるんですけどね。 さっさと出してしまわなければならない記事を、下書きに発見したのでまとめておきます。 こぶしのポテンシャルの可能性が止まるところを知らないので、 各メンバーそれぞれの(私が勝手…

アイドルの楽曲には「こうきたか!」が必要

「初恋サンライズ」、聞きました? つばきファクトリーのメジャーデビュー曲です。 もうすっごいので、とにかくまずは聞いてみてください。 ハロ好き、アイドル好き、あとなんならアニメ好きにもオススメしたい。理由もある。 つばきファクトリーはインディ…

ジャニーズ楽曲大賞2016に投票したかった

したかったんですよ。つまりできなかったんです。でも曲を聞きこむ暇もまとめる暇もなく、気づけば締め切りを過ぎていたのです…。*1あんまりにも悔しいから、せめてまとめるくらいはしようかなーという目論見。 ちなみにすでに発表になってますが、書くのは…

こぶしファクトリーがいかにポテンシャル高いかについて

chizuru-t.hatenablog.com chizuru-t.hatenablog.com こぶしファクトリーのアルバムが出たんですけど、買ってね!!!!という記事です。 アルバム発売に先駆けて3曲披露されたんですけど、これが全部いいんですよ。 他の曲もいいんですけど、とにかくこの3…

アルバム「DEAR.」から考えるHey!Say!JUMPとセクシー考

すごくいまさらのお話をするんですけどね。8月12日の横浜アリーナコンサートに参加してきました。人様のご利益で2階アリーナ、しみじみJUMPちゃんが生きてる人間だということを確認し、その身体からあの歌声が生まれているんだなということを確認するコン…

こぶしファクトリーとリオデジャネイロオリンピック

今年になってから仕事がばたついてて、あんまりはてなに触れてません。*1 相変わらずHey!Say!JUMPを追いかけてますが、録画もあんまり見れてない。アルバムは通勤中に聞き込んでます。 ほんとはめい卒もズッキ卒もライブビューイングに行きたかったんだけど…

オカモトケイト短歌、薮ちゃんに欲しい役、泡沫サタデーナイト!(2016年4月twitterまとめ)

生まれてきたのは嘘じゃない! 生まれてきたのは嘘じゃない!あゆ、そしてオカモトケイトさん、お誕生日おめでとうございます。— 潮見 (@sio3rise) 2016年3月31日 先月、伊野尾慧を認識したばかりの彼女は、これでオカモトケイトを認識した。そう、誕生日が…

笑顔の系譜~鈴木香音とモーニング娘。~

今日、モーニング娘。16の、鈴木香音ちゃんが卒業してしまいました。 誰推しかと言われたらフクちゃんなんですけど、その横でずーっと気にして、気になってた存在が香音ちゃんです。「マジですかスカ!」で一番目を引いたのは香音ちゃんの笑顔だし、「笑って…

ついに認知!、JUMPの二次元力、お願いしますTVさん(2016年3月twitterまとめ)

chizuru-t.hatenablog.com ついに…。 ついに!あゆがいのーちゃんを認知した…!*1 2015年1月に私がJUMP沼に落ちたとき、それまでに面識があった人は当然ながらJUMPのことを知らない人が大半でした。それでも折につけJUMPのプレゼンを続けていたところ、つい…

ハロプロOGに歌ってほしい現メンの曲10選

先日こういうつぶやきをしたんですけども。 モーニング娘。OGの皆様におかれましては、歌やダンスを披露する際に現メンの楽曲をもし披露して下さると、現メンならびに現メンオタが手のひら返して大絶賛したあげく、元曲を探してハマるオタが発生して事務所大…

JUMPがプロデュース、薮ちゃんに欲しい仕事、たぐっち有能(2016年2月twitterまとめ)

chizuru-t.hatenablog.com JUMPをプレゼン。 とうふさんにみせる半年分のHey!Say!JUMPについて吟味している…私もまだ見てないCARコン、カウコンの事前番組、いたジャンみんなで解決前後編、自転車の最年長ポンコツ編、あとなんだろう…— 潮見 (@sio3rise) Feb…

#「JUMPing Car」を歌ってほしいハロプロ

JUMPでハロプロをやったときから目論んでた奴です。 曲を選んでくと膨大になっちゃうので、「JUMPing CAR」に限定して、ついでにハロコン風にセトリも組んでみました。そしたらライブレポみたいになりました。もちろん完全フィクションですので、こういうノ…

ありがとうの言葉しかない、罪深い人、ジャニーズ楽曲大賞(2016年1月twiterまとめ)

chizuru-t.hatenablog.com 伊野尾慧の序列 今唐突に思いついてもだえた言葉。「伊野尾慧の序列」— 潮見 (@sio3rise) January 6, 2016 JUMPの表記順って年齢別とかアルファベット順*1でもなく、ただなぜか納得してしまう山田始まり薮終わりなんですよね。やぶ…

薮宏太の美声に酔いしれるソロパート10選

薮ちゃん、26歳のお誕生日おめでとうございます。たいへん遅くなりましたが、祝わせていただきたい。 私がJUMPに落ちてから大体1年くらいになるんですが、落ちた原因となる楽曲の中に、「切なさ、ひきかえに」と「スクランブル」があるんですね。*1 これを作…

こぶしファクトリーがいかに面白いかについて

chizuru-t.hatenablog.com こぶしファクトリー、レコード大賞最優秀新人賞おめでとう~!おうちで薮ちゃんのうちわ*1作りながら見てました。 レコ大の映像は何回も見返してしまう。1回目の自信あふれるパフォーマンスと、2回目のうるうるきながら笑顔があ…

スルーとKAZEKAORU大好き芸人、薮ちゃん余生説、野球で全てが例えられる(2015年12月twitterまとめ)

chizuru-t.hatenablog.com chizuru-t.hatenablog.com しれっとはじめるよー。 伊野尾慧の台頭 小窓にいのーちゃん、見慣れてきたなあ— 潮見 (@sio3rise) December 3, 2015 よきことですが、感動は薄れてまいりました。 いたジャン小ネタ集ハイライト 今さら…

ジャニーズ楽曲大賞2015を予想してみる(Hey!Say!JUMP編)

ジャニーズ楽曲大賞さんの投票が終了いたしました。2013年「Come A My House」、2014年「ウィークエンダー」と2年連続で大賞を受賞しているJUMPちゃん、今年はどんな曲が上位に来そうか、ファンはどんな曲に入れそうか、を予想することで、JUMPちゃ…

ついったーまとめ(10~11月)

chizuru-t.hatenablog.com こういうシリーズです。 BESTにキャッチコピーをつけたら…? ゅぅゃの「一般人だったらスクールカーストトップだった」感と、 薮様の「ショービジネス界の申し子」感がすごい好き。— 潮見 (@sio3rise) November 1, 2015 BESTは…

ジャニーズ楽曲大賞2015に投票してみる

ジャニーズ楽曲大賞さんの投票がはじまっています。 ハロプロ楽曲大賞に引き続き投票してまいりました。 chizuru-t.hatenablog.com 2015年は基本的にHey!Say!JUMP充しかしてなかったので、JUMPの曲のみから選ばせていただきました。 それではまずは…

第14回ハロプロ楽曲大賞

そういや去年は投票するの忘れてたので、何気に初めての投票になります。というわけで今年の投票内容をまとめておきますねー! 楽曲部門 1位ドスコイ!ケンキョにダイタン/こぶしファクトリー こぶしファクトリー『ドスコイ!ケンキョにダイタン』(Magnolia…

岡本圭人の美声を楽しむソロパート10選

Hey!Say!JUMPにおいて、残念ながら現時点でメンバー中一番歌割の少ないけーとことオカモトケイトこと岡本圭人。彼の芸歴を考えればしょうがない気もするが、もうデビュー丸8年。8年ですよ!首も座ってなかった頃から考えたら、歌えるようになり…

#JUMPに歌って欲しい曲

ええ、また安定のタグ遊びです。 chizuru-t.hatenablog.com ハロプロ縛りは一度やったので、今度は男性アーティスト縛りで参りたいと思います。テーマは「気になってる人にこの歌を歌われたら声フェチの私は落ちる…!」です。 ファイっ! 山田涼介「Ti Amo」…

アンジュルムと、「スケバン」の親和性について

突然ですが、私はスケバン漫画が好きです。正確に言うと、女子のバトル漫画が好きなんですね。もっと正確に言うと、「やじきた学園道中記」と「花のあすか組!」が好きなんです。 やじきた学園道中記 17 (秋田文庫 26-33) 作者: 市東亮子 出版社/メーカー: …

ついったーまとめ(8~9月)

twitterで突然思ったことをどかどか投下する癖があるのですが、つぶやいたなりというのももったいないのでは?と思いつき、まとめておく場所を作りました。いま読み返すとよくわからないこともつぶやいておる… Hey!Say!JUMPは間に挟まるクリームが全部味が違…

こぶしファクトリーがいかにアツいかについて

鉄は熱いうちに打てと言いますし、こぶしファクトリーの話でもします。 昨年からの怒涛の加入結成の波がすさまじかったので*1、娘。15、アンジュルム、カントリー・ガールズあたりまでは覚えていられた人も、こぶし・つばきからはもう…って人もいるかと思…

とある社畜ジャ二オタの一日

#ジャ二オタの1日 このタグめっちゃ流行ってるけど、やるかどうか悩んだのは、ひとえにまっとうな生活送ってないな…って自分でわかってるからで。 あんまりインターネットで自分の仕事を明かしたくないのでふわーっと説明しますが、冷静に書き出してみたら…

最近のハロプロ、ここがすごい!

最近はずっとJUMPちゃんJUMPちゃん言ってますが、もちろんハロプロもちゃんと追っ掛けてます!ということで最近ぐっと来た部分だけ。 中西香奈がぐいぐい来てる アンジュルム『七転び八起き』(ANGERME [Ups and Downs]) (Promotion ... アンジュルムはかなな…

クールハローと「鯨」

もう終わっちゃったかもしんないんだけど、「クールハロー」。クールハローってどうなのかな、ってもやもやしてたものが最近やっと答えらしきものが出たので、ちょっと書いておく。 私の知ってるアイドルの中でもっとも「クール」に近かったのはBuzyだと思う…

目覚ましに最適なHey!Say!JUMP10選

今日まで友人Tさん*1が我が家に泊まりに来ていたのですが、Tさんがくるとすっかりおなじみになった朝の行事があります。 それが、「起き抜けにHey!Say!JUMPのライブを見る」。JUMPにはまりたての頃から朝から晩までJUMPを見せ続けているのですが(迷惑)、そ…

細かすぎて伝わらない「譜久村聖」の好きなところ

娘。の誰推しなのかと言えば、 実は譜久村聖さんです。 おっとりした品のいいお嬢さんが好きなんです。 彼女が好きすぎて、ついに写真集も買ってしまったときは、「一線越えたな」と思いました。以来ハロオタを自称できるようになりました。 そんな譜久村聖…