娘。はじめました

ハロプロ・JUMP中心に思うことあれこれ。

2015-01-18から1日間の記事一覧

今の娘。に歌わせたい90年代ポップス

です!懐古厨なので、こういうの大好き。こう、それぞれソロで歌ってアルバムを作るなら……というイメージです。 ■小田さくら⇒川本真琴ちょっと不思議ちゃんなのも共通してるけど、ご存知かわまこ難しいんだよね、歌が。早口だし高いし独特の世界だし。代表曲…

ペア曲考えるの楽しい

ハロプロの声質をグラフにしたやつ下さい。横軸は細い~太い、縦軸は高い~低いかな。私は音楽的素養に乏しいんだけど、それでも「こんな歌、歌ってほしい!」「こんな組み合わせのペアとかどーよ!」とかの話がしたい。 というのも、ふとテゴマスの歌を聞い…

映画を撮るなら

だーちゃんを主人公に映画を撮るなら、「同じ一日を繰り返すだーいし。初めは喜々として好物を食べまくったり、いたずらをしたりリフレインを満喫するだーいしだったが、どんなに喧嘩したりわかり合えたりしてもリセットされてしまうことに、次第に危機感を…

一般の人にハロプロを布教するためのカラオケセレクション

ここ一年ほどカラオケではハロプロしか歌わないという謎の縛りをもうけ、なんとかみんなにハロプロに親しんで貰おうと暗躍しています。「今モー娘。何人だっけ」「道重以外知らない」などの声にもめげず、どうにか「ハロプロ良い曲あるね」「youtube検索して…

このブログは

仕事に疲れて、にっちもさっちもいかなくなっても、人にモー娘。の動画見せてハロプロの話するだけで結構立ち直れたりするんですよ。それって、人と話す行為のせいかもしれないけれど、彼女たちが一生懸命頑張ってる、それだけで、事態が全然変わらなくても…