娘。はじめました

ハロプロ・JUMP中心に思うことあれこれ。

ペア曲考えるの楽しい

ハロプロの声質をグラフにしたやつ下さい。
横軸は細い~太い、縦軸は高い~低いかな。
私は音楽的素養に乏しいんだけど、それでも「こんな歌、歌ってほしい!」「こんな組み合わせのペアとかどーよ!」とかの話がしたい。


というのも、ふとテゴマスの歌を聞いてね、ズッキの声はまっすーに近いんじゃないかと。
太くて暖かい声。
まっすーに似合う歌はズッキに似合うんじゃないかなあと。
手越くんは高くて細めで、二人の声の相性っていいじゃないですか。
手越くんタイプの声は娘。にいるわけで(鞘師とかまーちゃんとか)、曲さえはまれば面白いんじゃないかなー。


最近カップリングとかアルバムの、少人数で歌う曲に個人的に注目してて、例えばさゆとフクちゃんはすごい相性いいと思うんだけど、私はフクちゃんとだーいしの「大好き100万点」の方が好きなんですね。
なんでだろう。
さゆフクはロリータエロス(だだ幼いのではない、お人形さん的かわいさ+やっぱり色気がある)なんだけど、あゆみずきは等身大のかわいさがあるというか。
爽やかな、海辺で制服で走り回るあゆみずきでPV撮りたいカントクになりたいって思わせるやつ。
この感じはほかの組み合わせだと思いつかないなあ……。

 

的にね!妄想して遊びたいのでほんとグラフにして下さい。

テゴマスみたいにハモれるりほかのとか!
生田飯窪の不器用な歌声コンビをいっそ組ませちゃうとかどーよ!とか!(確実に誰も真似できない)
まーどぅーで男女デュエットみたいなのどうかなとか!

夢見すぎかもしれないけど、「僕の考えた最強のモーニング娘。」とか、他のアイドルじゃできねーぜっ!