娘。はじめました

ハロプロ・JUMP中心に思うことあれこれ。

◯◯とハロプロトークをするなら

かなりどうでもいい話をしてもいいですか。

最近のマイブームは、「マツコさんとハロプロトークをするなら何の話をするか」です。
柳原可奈子ちゃんとやってたハロプロ緊急会議、もっともっと聞きたくなかったですか。
でもまさかお話だけさせるのも申し訳ないのでこちらから話題の一つも提供せねばなるまいと、お会いする予定もないのに勝手に話題を探す毎日です。
あのトーク、なんなら毎週レギュラーでやって下さってもいいのよ。
 
今なら「今後のjuice=juiceについて」ですかね。
娘。に12期が入ってアンジュルムに3期が入って、カンガルとこぶしと、とにかく若い子が増えました。
℃-uteは最年長になったからあんまり影響ないんだけど、juice=juice埋もれてないかと!どうすんのかと!
みんなうたちゃんうたちゃんと、かりんちゃんさんのことはどうした!
みたいな。
彼女たちの今後の方針について、親でもないのに気をもみたい。
 
もしくは、「初代ダンスメンは小川麻琴だったんじゃないか」説とか?
今鞘師石田がダンス得意です!ってのを売りにして前に出てきたのを見ると、タイミングってあったよな、とか。
関係ないけどめちゃイケのマコが超好きでしたよ、腹抱えて笑わせていただきました。
 
あとは「1億円ハロプロにつぎ込めるならどうするか」とかかな。
私ならオールハロプロキャストの映画を撮ります。一億で映画って撮れるんでしょうか。
あらすじは練りに練らないといけませんが、現メンOGを完全にシャッフルして端役や通行人までハロプロです。個人的にフクちゃんの小料理屋で岡井ちゃんが呑んだくれ、そこにそっと上着をかけるヨッシーが見たいです。どういう設定なんだ。
いや、それかいっそCSのチャンネルを買い取り、ハロオタのハロオタによるハロオタのための番組を作ろう。全世界から集められたハロオタが、テーマごとに語り続ける番組です。深夜でいい。話疲れたらMVを流そう、大丈夫、曲のストックはたくさんだから1クールくらい余裕だ。
 
 
……みたいなことをね。えんえんとね。
マツコさんならあらゆる意見を一旦受け止めて下さりそうで、かつ並みな意見は一等両断ぽくて非常に考え甲斐がありますね。
あと結構視聴者を意識されてるので、マニアックすぎない意見に落ち着きやすい、というメリットもあります。
妄想というのは枠がある方が捗ると思います。この設定、いろんな意見聴けそうなので、ぜひご活用下さい。