
娘。はじめました

ハロプロ・JUMP中心に思うことあれこれ。

村を焼いたり焼かれたりするJUMPちゃん

twitterまとめ Hey!Say!JUMP

#誰が率いる謎の軍団に故郷の村を焼かれたいか
というタグから発展して、
#どのジャニーズに故郷の村を焼かれたいか
果ては
#故郷の村を焼かれてそうなジャニーズは誰か
みたいな遊びが回っているtwitterの狂気が過ぎたので
ちょっとまとめておきたい。

 

lgc-24.hatenadiary.jp

togetter.com

tetrastar.hatenablog.com

kaorucokaoruco.hatenablog.com

lgc-24.hatenadiary.jp

nf-arsxhsj.hatenablog.com

ちなみに個人的なJUMPちゃんはこうだ↓

山ちゃんは焼かれてからの成長物語だし、有岡君はあんなに明るく振る舞ってるけど実は焼かれてるし、ゆーとりんは正義のために焼くし、ちーちゃんは自分も焼かれたんだから因果応報って言いながら焼くし、ひかにゃんは薮君を守るために苦悩しながら焼くよ!あとはみんな焼かないし焼かれないよ!

薮くんを守るために村を焼くひかにゃんだけど、薮君はそれを知っていてなんならそういう罪を背負ったひかにゃんを許せるのは自分だけくらいに思ってるし、いのーちゃんはそれを見てたけど止めない上にずっと黙ったままだし、けーとは村を焼く意味がわからずトラウマを踏み抜く。ゅぅゃは海育ちだから略

 

我ながら意味がよくわからない。
最後のゅぅゃは、多分海の近くに住んでるからすぐ消火できるよ!の意味だと思われる。けーとは「村を焼くとかいみがわからない」って言い放って村を焼かれたトラウマや焼かざるを得なかった傷をえぐってくるので罪深い。
あと友人が
「村を焼いた組織の幹部が実は父親っていう裏設定を知らずに生きる圭人」
て書いててほんと…けーと罪深い…。そういうところが好き…。
個人的には村焼かれ力のある人より村焼き力のある人の方が、むしろ村焼かせ力のある人が好きなので、ほんと薮担だなって思いました。
ひかにゃんが焼いた村はたぶん焼き切れてないけどかわりに薮様が焼いてると思うよ。そういうの全部知っててあえてだまってるいのーちゃん、てのも良いと思います。
しかし罪深い遊びだな。