娘。はじめました

ハロプロ・JUMP中心に思うことあれこれ。

V6兄さんに歌ってほしいJUMP曲セレクション

24時間テレビまで2週間を切りましたね。番宣で着々と埋まっていく私のHDですが、果たして当日までもつのでしょうか。基本不定期かつ少ないお休みの仕事なのですが、なぜか24時間テレビの日だけおやすみになりそうな予感もしてて、これリアタイする流れかな。

さて、最近誰に披露するわけでもないのに私が考えていたことがあります。
24時間テレビって、歌いますよね?最終的にはサライだと思うんですけど、V6兄さんがいて、JUMPちゃんがいて、歌わないわけがないと思うんですよね。ちょびっと期待しちゃうじゃないですか。
そうなるとですよ?JUMPちゃんがV6兄さんの、V6兄さんがJUMPちゃんの歌を歌うこともあるんじゃないかと。「つなぐ」というテーマだし。
というわけで!V6兄さんに歌ってほしいJUMPちゃん曲勝手にセレクション!です!
 
一曲だけ披露ということならこれかなー。
日テレさんだし、FNSでもシャッフル曲に選ばれたくらい代表曲として認知されてる気がするので。シャッフルでは長野兄さんが全力でやって下さったけど、どうせならフルでお願いしたいよね。誰がラブミサイル打つんだわくわく。
ところでシャッフル見て、あの振り付けってジャニーズっぽくないというか、みなさん苦戦したのかなという感じがしたのですが(しかしそれがかわいかった)それをどう処理するのかなーというところも期待したい。
 
  • Ride With Me  期待度★★★★☆
  • Come A My House  期待度★★★☆☆
これ一緒に紹介しますけど、ようはRWMからのカモナがみたいんですよ!
JUMPのダンス代表曲であり、本人たちも自信を持っているであろうRWMを歌い踊る兄さん達!さすがの格好良さを見せつける兄さん達!
か〜ら〜の!
Hey!Say!カワイイJUMPの代表曲であるカモナのカワイイ振りを踊る兄さん達!これがギャップ萌え!なんなら自分たちが一番可愛いぜって顔をしてくれる兄さんたち!
一番見たいのはこれ!
 
  • Urtra Music Power  期待度★★★★☆
これはあるよな〜、絶対あるよな~。たぶん兄さんたちだけで踊るのではなく一緒に踊るんじゃないかなーと。
全然関係ないんですけど、デビュー時の振り付けはそのままに、今のJUMPちゃんのレベルに合わせて新たな振り付けで踊るってどうかな。ダンスレベルの向上が目に見えてわかるし、あのけーとが!こんなに踊れるようになって!みたいな感動も生むし。
 
  • OVER  期待度★☆☆☆☆

奇しくもグループ人生の大事なポイントに「over」というタイトルを持つ両グループ…。これは交換して歌っていただきたいね! ともに前を向いて頑張ろう、という曲なのですが、JUMPちゃんの「OVER」は授業中とか担任とか若いので、うーん、難しいかな…。

  • AinoArika  期待度★★☆☆☆
常々、JUMPちゃんは嫌味なく愛の歌を歌えるグループだと思っていて。
それは大人数であることとか本人たちがまっとうであることとかいろいろ理由はあるんですけど、この大きな愛の歌の系譜って、やっぱりV6兄さんから始まったんじゃないかなって。「愛なんだ」「WAになって踊ろう」以前の大きな愛の記憶が私にないだけかもしれないけど。
そういう2グループが愛の歌を歌うって素敵なことじゃないかなーと思うので、希望を込めて。
 
番外編
もはや私が見たいだけのセレクション
  • SUPER DELICATE

やまゆとの絡み坂本長野両先輩でお願いします。

  • ス・リ・ル
トニセン先輩には格の違いというものを見せつけていただきたく。スリルはJUMP曲の中でも伝統色が強いというか、少年倶楽部で歌ってそう感があるので、絶対に違和感なく。
  • YES
ひかにゃんはちょっと先輩から色っぽさの表現を教えてもらってきた方がいい。特にマサ先輩にだ!
  • ペットショップラブモーション
カミセン先輩のペトラかわいいだろうな…。カミセン先輩+長野先輩でお願いします。かわいい!かわいい!絶対かわいい!
  • oh!アイドル
昭和のアイドルというものを一度ちゃんと先輩に見せていただいた方がいい。いや、兄さん達が昭和って言うんじゃなくて昭和を見たことがないわけじゃんJUMPちゃんたちって、と思ってですね。
 
以上になります。
こんなのを悶々と考えてたら素晴らしいブログが上がってて、いまさら書かなくてもいいかもとは思ったんだけど…。勝手に貼らせていただきます。千紘さんのブログ勝手に追ってます!

kagekina-replica.hatenablog.com

 2グループが共演するってだけでなんでこんなに夢が広がるんでしょうね。