娘。はじめました

ハロプロ・JUMP中心に思うことあれこれ。

目覚ましに最適なHey!Say!JUMP10選

今日まで友人Tさん*1が我が家に泊まりに来ていたのですが、Tさんがくるとすっかりおなじみになった朝の行事があります。
それが、「起き抜けにHey!Say!JUMPのライブを見る」。JUMPにはまりたての頃から朝から晩までJUMPを見せ続けているのですが(迷惑)、その中で発見したことがありまして。
Tさんは「JUMPの曲聞くと目が覚める」そうなんですね。

確かにー!

私もJUMPの曲聞いたらすぐ覚醒するわ!
(テンションが上がっただけともいえる)
よければ皆さんも試してみてください。
というわけで、「目覚ましに最適なHey!Say!JUMP」をご紹介します。

 

 

  • Ready Go!

smartコンの最初を飾るこの曲。めちゃくちゃ目が覚めます。
イントロの聞いてるとだんだん覚醒してきて、
「3・2・1!(間)Ready Go~!」ではっとなります。

 

  • School Girl

だって冒頭目覚ましのベルだよ…?朝向きだよそりゃ!
行くのは学校ではなく職場だし、
こんなに自分を全肯定してくれるJUMPちゃんなんかいないけど、
「弾丸トーキン 全力で School girl! School girl!」
「痩せたいと 呟いて チョコほおばったら さあ 予備電力供給で School girl! Go your way」
頑張るか~みたいな気持ちになるよね。

 

  • キラキラ光れ

「夕暮れの街角 おかえりのハーモニー」だから朝の歌ではない気もするけど、
JUMPちゃん発光していやがるので、朝から聞いても全然違和感ない。

 

  • Hero

この曲はもっと評価されていい…!と個人的に思っている曲です。
アメリカンなハイテンションが(けーとは英国紳士のはずでは…)
目覚めにはすごく似合うと思います。
もう一回やったら最終的に100回やらされるエネルギッシュな曲。
歌詞もすごくいいので*2
けーとにはいつかこれを弾き語りでソロで歌ってほしいと思っている。

 

Heroとは別のアメリカンな感じ(ブロードウェイミュージカルというか、古き良きアメリカという感じ)が心地よい目覚めをもたらしてくれそう。
肩の力を抜け、という曲なのでゆるゆる起きられます。

 

  • ペットショップラブモーション

朝から悶絶資すること間違いなし。
この曲だけほかの曲と意味合いが違ってる。

 

  • 我 I Need You

朝から祭りが始まる感じです。寝てる場合じゃない。
同じ理由で「Fever」「Fareway」もいいですよ!
こう……日曜朝のアニメタイムを待つ気分です。
(訳:せっかくの休日なので寝たいんだけど、
面白いやつ始まったので起きなきゃいけない)

 

  • 殺せんせーしょんず

JUMPの曲じゃないけど!
殺される!という危機感です。

 

  • Dreamer

すぐ起きなきゃ!ってときには向いてないんだけど、
曲が進むにつれ楽器が増え声が増えすると一緒に意識が浮上してきそうで、
スムーズな目覚めになりそうじゃないです?
あとこの曲は運動会の行進曲として勝手にお勧めしたい曲。

 

  • Urtla Music Power

何かが始まる感がお目覚めにはぴったりですね。
というかジャニーズのデビュー曲って基本的に目覚ましにはピッタリな気がするんだよな。

 

 

 以上です!

ちなみに夜寝る前に聞きたい曲10選はぶっちぎりで薮ちゃんの曲ばかり*3なので、薮ちゃんは早くお休みCDか子守唄CDを出してください。

*1:

chizuru-t.hatenablog.com

*2:Hero 日本語訳|Hey!Say!JUMP情報

*3:スクランブルとかスギルセツナとかせつなさ、ひきかえにとか