娘。はじめました

ハロプロ・JUMP中心に思うことあれこれ。

とある社畜ジャ二オタの一日

#ジャ二オタの1日

このタグめっちゃ流行ってるけど、やるかどうか悩んだのは、ひとえにまっとうな生活送ってないな…って自分でわかってるからで。
あんまりインターネットで自分の仕事を明かしたくないのでふわーっと説明しますが、冷静に書き出してみたら社畜以外の何物でもないよね。知ってた。
一応弁解すると、自分のペースで仕事を進めていいのですが、転職一年目だし要領もそんなによくないので結果めっちゃ仕事してる、という感じ。

 

  • 8:30起床

目が覚めない時はJUMPのDVDをかけながら。*1
着替えてお弁当(汁物一品、おかず一品、白米)作る。

 

  • 9:50 家を出る

家から会社まで大体40分。
電車で睡眠中から朝にかけてのtwitterを確認。木曜日はたいてい量がすさまじい。

 

  • 10:30 始業

実は決まった就業時間というものが無く、昼に出てくる人もいれば早朝から一人でやってる人もいる。
私はなるべく決まった時間にやりたい派なのでこのくらいに出てくる。
もちろん出張の時はこの限りではない(もっと早い)

 

  • 14:00 昼

これも決まった昼休みというものが無いので、各々好きにとっています。夜が遅いことがしばしばあるので、あんまり早いとお腹が減る。ということでこのくらいに。
自席でお弁当食べるか、たまに会社の人と外に食べに行ったり。

 

  • 21:30 会社を出る

早く帰れて20時、遅い時は終電(0:30)がふつうです。
たまに夜約束を入れる時は頑張って早く帰るか、途中抜けてご飯食べて、また会社に戻ってきて仕事をする。
電車の中はtwitterか、本を読むか。

 

  • 22:00 帰宅

ごはん食べながら録画したものを見ます。録画してなかったら過去分かライブDVDを見ます。
ライブDVDも繰り返し繰り返し執拗に見る派なので時間はいくらあっても足りない。

 

  • 23:30 家事

しっかり決まってるわけではないのですが、たいてい録画したものを一通り見終わったら「やばい」となって家事を始めます。
洗濯は朝始まるように予約して、家を出る前に干します。

 

  • 0:30 就寝

できたら8時間寝たい派なので、起床時間から逆算して寝る時間を決めます。もちろん理想なので、ハイパー社畜タイム(出張時、修羅場時など)の平均睡眠時間は5時間です。

 

いかがでしょうか。

ジャ二オタ成分的には、通勤中のJUMP曲を聞くのとライブDVDを見ること、あと暇なときはJUMPちゃんについてめっちゃ考えてる*2、くらいでしょうか。雑誌もそんな買わないし、あと休みが不定期かつ未定だからコンサートもいけないし。

そこそこひどい生活の自覚はあります。健康的な生活を送っているに越したことはないのですが、どうしたってかなわない職種についてしまったのです。
が、世の中こういう生活をしている人もいないわけではないし、年齢的にも無理がきく最後の時期なのかなと思ってやっております。

社畜だって!ジャ二オタで!いいじゃない!
アイドルを!好きでいいじゃない!

ご参考になりますでしょうか?

*1:http://chizuru-t.hatenablog.com/entry/2015/08/28/205258

*2:今は岡本圭人の冠番組とやぶたかのバラエティーにおけるキャラ付けについてめっちゃ考えてる