読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

娘。はじめました

ハロプロ・JUMP中心に思うことあれこれ。

ついったーまとめ(10~11月)

chizuru-t.hatenablog.com

こういうシリーズです。

 

BESTにキャッチコピーをつけたら…?

こうなる。BESTのバランスの良さな…。
ちなみに一番好きなコンビはやぶいのとやぶたかです。一番上だけどゆるすぎるんだけど、やっぱり決めるとこは決めるんだよなって感じの2組。やぶひか?殿堂入りです。

 

カモナの功罪

Hey!Say!カワイイJUMPちゃんの代名詞になったカモナですが、ソロで歌わせると意味変わってこない?って話。
特にゅぅゃに歌わせると夜のお誘いっぽく聞こえる可能性ない?
だって家に来なよ!て…ねえ?
彼が好きなの?本当は誰が好きなの?て聞かれるって…ねえ?
ゅぅゃでそうなるってことは、薮ちゃんでもいのーちゃんでもそうなるってことじゃない?

君の気持ちを確かめるよ、って口頭で確かめるって意味でいいですよね?
ていうか全員そうなるんじゃない…?
ましてや先輩がカバーするなんてことになったら…ねえ、ねえ!(落ち着こう)

ちなみにそんなブログを書く予定でしたが一行も書いてないのでここで供養する

 

薮様になりたい

私は担当と名乗れるほどのキャリアも金も積んでないので、箱推し(一番好きなのは薮様)としてひっそりジャニオタをやってるのですが、JUMPかわいいの目線が恐れ多くも薮様に似てるんじゃないかと気づいたツイート。
基本的に全員かわいいと思ってるからの箱推し。
かわいいにも種類があり、愛で方にも種類があるということを薮様を見て学ぶ。
私も基本、いのーちゃんのことはいのーちゃんだと思ってる

 

JUMPを布教するために

素養のある人(=オタク)になら、JUMPをプレゼンしてメンバーを覚えるとこまでできる自信がある。
その、根拠がこれ。
ポイントは素養のある人、ってとこです。

 

「生まれてきたのはウソじゃない!岡本圭人です」

友人に圭人と同じ誕生日の子がいて、その子にプレゼンする途中思いついた。
圭人のあの自己紹介、すげーセンスいいよね!
私のはまったくない!

 

伊野尾慧の好きなところ

 まじ魔性の男だよな、伊野尾慧……。

 

JUMPartyを見て思わず…

「刀剣乱舞」というゲームの話。
刀の付喪神だから見た目は美青年でも、1000年以上昔に作られた刀は自称・他称がじじいなわけです。やぶいのに漂うそういう感じを、我慢しきれず表現したツイート。

JUMPがゲームだったとして、最初のパートナーには絶対来てくれない、それがやぶいの。だがそれがいい
待っても待っても、なんなら課金してもきてくれない、それがやぶいの。だがそれがいい
最初に来てくれて面倒みてくれながら他のメンバー集めてくれそうなのはやまありひかである。

そういうJUMPのRPG出そう。JUMPartyでTRPGやろう。お待ちしてます。

 

JUMPartyをみた感想

JUMPサーの姫、て思いついたとき自分で自分を天才じゃない?と思ったけどツイッターで他にも見かけたから別に私が発明した言葉じゃなさげ。

ちなみにカウコン行ったらJUMPサーの姫とかいうネタ的な表現じゃなく知念ちゃんはかわいくてかわいくてしょうがなかった

 

チームわけ

よく見るこのチームわけ、上二つはともかくやぶいのちねはいつもただ好きにやってるだけなので、テレビやDVDで見るとどうやってオチをつける気なのかいつもハラハラする。(案の定オチはつかない)
このあたりにJUMPがたまにTVでぐだついて、ファンさえ戸惑うアレの要因が見えるので2016年話し合って行こ!

 

浮気しないわけではない

黄金期の在宅オタにとって、福ちゃんたっつみーは無条件で好感度が下駄履いた状態でスタートしてるんですよ。五関君塚ちゃんしかり。
その中でも福ちゃんが私好みに育ってて鼻血がでそう
いつか、いつか生でお目にかかりたい。いま手を出したら破産するからやらないけど。