娘。はじめました

ハロプロ・JUMP中心に思うことあれこれ。

オカモトケイト短歌、薮ちゃんに欲しい役、泡沫サタデーナイト!(2016年4月twitterまとめ)

生まれてきたのは嘘じゃない!

先月、伊野尾慧を認識したばかりの彼女は、これでオカモトケイトを認識した。
そう、誕生日が一致するという奇跡

 

#ジャニーズが出るまで50音

ちなみにくだんの圭人と同じ誕生日の彼女は、

あざまーす異動してきたうんこ座り偉くなったオカモトケイト

になった。直前までオカモトケイトの話をしてたので当然である。*1

 

オカモトケイト短歌

#ジャニーズが出るまで50音 タグの最後がきれいにオカモトケイトで終わってしまい爆笑したあげく思いついた。

そして初めて詠んだのは

なかなか難しいです。
ただ、考えてるとあらゆる風景の中に圭人がいる気がして、楽しいし嬉しい

 

圭人めっちゃ困らせたい。

圭人は日本のバラエティーの救世主になれるかもしれない…。
あんなに他人を傷つけず笑いがとれる子はいないよ!


いちおう、本が好きなんですよ。

パラレルワールドをかける圭人。
どこの世界でもメンバーの誰かが欠けていて、みんな揃ったHey!Say!JUMPをさがして圭人が奔走する話なんだと思う。

一番出演してそうなのは、「ぼくのミステリな日常」(日常系謎解き短編。圭人は巻き込まれ系主人公が似合う)か、
ネクロポリス(IF世界におけるファンタジー。舞台はイギリス系“死者の街”)

でも、「チグリスとユーフラテス」の、優しくて悲しい感じも似合う。
世界に一人ぼっち…。全員を見送って、寂しさのあまりコールドスリープで眠る人々を起こしてしまう圭人…。(全米が泣いた

 

これやると自担をどう思ってるかよくわかるね。
ゴージャスなミステリー(ゴシックな洋館で起きる殺人事件)を期待してるんだなってよくわかる…。探偵に優しくしてくれるけど腹の内は決して明かさない、大富豪の長男(父親とは仲が良くない)でお願いします…。残虐極まりない犯人でも、真犯人をかばう心優しき人でも構わないので…。

 

自担の優しい顔か、自担に向けられる優しい顔か

どっちにぐっとくる?という問いに対する答え。

私は薮担だから薮ちゃんの「光のことは俺が一番分かってる顔」にぐっとくるけど、やぶひか担だからひかにゃんの「薮のことは俺が一番分かってる顔」を見てやっと「やぶひかー!!」と叫べるというか…両思いで初めて叫べるというか…両思いなの分かってる薮ちゃんにぐっと来る

なぜこんな簡単なことが答えられないのか…。
圭人に置き換えても、圭人がちょっとぷんすこしてる顔が一番好きよ…。
あの子も優しいから、ぷんすこできる相手がいるんだ!に一番ぐっとくる
※やっぱり優しい顔ではない

 

自担呼び方変遷

いつまでも薮ちゃん、と呼びかけながらも、節度を持った距離感を保ちたいです。

 

薮ちゃんに欲しい役

ちなみにラストの田中彩子氏は「耽美なわしら!」という小説にでてくる真性レズビアンのギャグ漫画家です。
前者2人は謎めいた犯人(?)なんだけど、後者は高潔で美しくて過激で口が悪い、だけど一生懸命すぎて空回りが逆に可愛い、みたいなキャラなんですがそんな役、来ませんかね…。
私の性癖です。

 

神がかる選曲

弱ってる時に流れると泣きそうだからやめてよシャッフルの神様!!


中島裕翔の適材適所

決めゼリフうまいのと、爆発力があるからアオリもうまい。
ゆーてぃはJUMPにいなきゃならない人だし、これからどんどん必要性が増してくると思うな!

 

~のが私。

自己分析です。


アイドルTED

新たなアイドル文化になりませんかね…。濃度が濃すぎて自家中毒起こしそうね。ちなみにTEDってこういう番組

採用を勝ち取りたい。勝ち取った賞金でMVを作りたいです。

1〜2期が少し血を流しながら戦って笑い、3期と4期が制服で見守るスケバンアンジュルム…!

普段は普通の中高生、だけどはびこる悪は許せない!近未来変身系くノ一、こぶしファクトリー…!

文化祭でアイドルやろうぜ!で結成された一夏のアイドル!育ちも性格も未来もバラバラな9人が、織りなす明るくも切ない青春、Hey!Say!JUMP…!

 

風間俊介は定期的に推していきたい




~したい、というのはたいてい有限不実行なので見逃してくれ…。

 

ハロプロ×ジャニーズ


このあたりから唱え続けていた。

 

#伝われ

最近タケちゃんが気になるのです。あの子のポテンシャルってすっごいよね?

 

スケバンアンジュルム

喧嘩番長めいめいの派手な卒業パフォーマンスの後ろで、九州の極道の一人娘かみこが加入し、グループとしてすったもんだありながら一皮向け、それらを統括しながら微笑むあやちょの真意は誰にもわからない……みたいな、泥臭くも美しい、スケバン少女マンガが見たいです。

 

リピートしまくる℃-ute

これについては改めて記事を書きたい。

 

パラレルワールド

ふくちゃん、どんどんえりりんに似ていってない?私の気のせい?

 

泡沫サタデーナイト!鈴木香音

こんなことをドヤ顔でつぶやきましたが、次の日。

そうよな…そらそうよな…。いや、公式になったということで!

 夢が膨らむ。

 

絶対楽しそう。

*1:それ以外については気にしないこととする