娘。はじめました

ハロプロ・JUMP中心に思うことあれこれ。

最近のハロプロ、ここがすごい!

最近はずっとJUMPちゃんJUMPちゃん言ってますが、
もちろんハロプロもちゃんと追っ掛けてます!ということで最近ぐっと来た部分だけ。

  • 中西香奈がぐいぐい来てる


アンジュルム『七転び八起き』(ANGERME [Ups and Downs]) (Promotion ...

アンジュルムはかななんが好きなんですが、アンジュルムになってからは、自分のポジション見つけた!って顔してて、
実際その低音パートは他にいないから、もうきらきらしてて!
特に「七転び八起き」では1番サビ前のソロパートを貰ってて、初見で鳥肌立ったよね。
「臥薪嘗胆」も強気の表情づくりが、かななんにしかこのパート任せられない…!て思わせてくれる。
かななんよかったね!頑張ったね!

  • juice=juiceのポテンシャルの高さ

youtu.be

22:13~の「GIRLS BE AMBITIOUS」がすごい!
juice=juiceがすごいのはデビューの時からわかってたんだけど、
去年一年間は各グループ卒業とか加入とか結成とかがあったから埋もれちゃった感があったんですよね。
でもその間にいろいろ磨いたんだなってのがわかる一曲。
最初のそれぞれソロパートはあて書きなのかな?
けっこうスレたこと言ってんだけど、これを意味深に確信的に歌えるのって鳥肌もんだよね!
歌いこめば歌いこむほど、メンバーに「ころころされたいっ!」てなる良曲だと思います。


モーニング娘。'15『Oh my wish!』(Morning Musume。'15[Oh my wish ...

ダイエット宣言して、その通りしっかり痩せて、かつ初めてのセンターポジションで、この歌でこの表情で、もはや最強の「ダイエット推進ソング」!
いや、なんでもかんでもダイエットすりゃいいってもんじゃないけど、
「自分を磨け」
とか、
「わかるだろう? 進むべき道や キラキラと輝く為にすべきこと」
とか言われると、そして実際キラキラ輝いてる人が画面で微笑んでるとか、やれることやった方が良いんじゃないかって思っちゃうよね。
ダイエット再開します。

 

  • こぶしファクトリー、実はすごいぞ!

新グループはほんとに覚えきれなくて、しばらく寝かせとくつもりだったのですが。

www.youtube.com

 

こぶしを!全員!覚えてしまったぞ!
そらで歌えるようになったぞ!
こぶしについてはまた改めて書くことにしますけど、実はフックがめっちゃ多いグループなんですよね。

研修生、外部組、歌声の多彩さ、安定したダンス、謎の中毒曲。
人数の多さにひるんでる場合ではない、今から追っ掛けとくべき!
「担当=誰の視点から物語を見るか」だと思ってるのですが、私はあやぱん視点から見ることにしました。
あやぱんかわいいよあやぱん!